RSS | ATOM | SEARCH
【感想】市民ランナー、腰痛、男性

【患者様情報】



■名前(仮)


やち 様



■症状、原因


ランニングをすると股関節、お尻が痛い



■性別




■年齢


30〜40代



■職業


自営業(デスクワーク)



■コース


筋膜整体50分



■住まい


八千代市、船橋市エリア





【感想】



この度はありがとうございました。初めての腰痛でぎっくり腰のようになってしまったので、どうしたらいいのか家の近くに緑が丘治療院があったので予約をして駆け込みました。今まで全く体のことを気にしていなかったので、治療頻度など武内先生にお任せしてみたら3回ほどで痛みが気にならなくなり仕事にも影響がなくなりました。年齢やお腹が出てきましたこともあって、体を労らないとイケないことを実感しています。ありがとうございました。




【治療院から】



みどり様、ご感想ありがとうございます!


治療、お疲れ様でした。元々腰痛にはなりにくいお体なのかもしれませんが、負荷のかかることや体力が落ちたときには腰に痛みが出る事がよくあります。

季節の変わり目など、体の抵抗力が落ちやすい時期は特に注意して頂き、お伝えしたセルフケアを是非実践してみてくださいね(^^)



※当院では、筋膜整体で患部の直接刺激と身体全体の調整をして、ご自宅ではストレッチなどのセルフケアを行ってもらう方法をご提案しています。






【治療の流れ】



・施術毎にカウンセリングとボディチェックを行います。



・痛みの状態に合わせて、手技で筋肉をほぐして、体位を変えていきます。



・うつ伏せになり、治療部分に鍼灸治療(筋膜整体)を施します。鍼の場合は10~20分ほど針を置いておくと、患部の血液循環が促されます。 



・刺激の後は、再度、状態をチェックして、体位を変えながら全身のバランスを整えていき、終了となります。



・鍼、整体治療の効果は筋肉の再生とともにより表れることもありますので、その場の変化だけではなく、その後の患者様の過ごし方によって、治療効果は変わってきます。


発信元~

 

緑が丘はり灸治療院HP〜

●八千代市緑が丘西2-12-8いわきビル302

●050-5217-4327

●LINE登録はホームページに案内あります

●予約状況はtwitterにて随時更新中

◆腰痛、ギックリ腰、自律神経のお悩み、顔面麻痺、不妊、更年期、肩こり、慢性症状にお困りの方のお力になります!

◆ご相談はお気軽にどうぞ(^^)

 

~ブログ紹介~

 

ブログのバナー

 

 

ブログのバナー



author:緑が丘はり灸治療院WEB担当, category:治療・施術の感想, 10:12
comments(0), -