RSS | ATOM | SEARCH
【感想】ぎっくり腰の治療(女性)

緑が丘はり灸治療院、院内ブログです(^^)


この記事は、治療の感想と当院からのMessageが記載されています☆受診のご参考にどうぞ。


なお、治療の効果、感想などはあくまで個人の見解となります。予めご理解をお願い致します。



【患者様情報】


■名前(仮)

さとう 様


■症状

ぎっくり腰で足と腰に痛みがある


■性別


■年齢

30〜40代


■職業

会社員


■コース

鍼50分


■住まい

八千代市




【感想】


(LINEにて感想を頂きました)


鍼は初めてでしたが、色々と説明して下さって、理解した上で治療を受けることが出来ました。最初にお電話したときは、【身動きが取れないほど】の痛みでどうにかして欲しかったのですが、武内先生からのアドバイスを行って、治療に伺ってみて正解でした。ぎっくり腰はなってからではなく、ならない様にする!凄く腑に落ちる言葉でした。なんでぎっくり腰になってしまうのか、普段の生活で気をつけないと行けないことを改めてご指摘いただけて本当に良かったです。ありがとうございました。



【治療院から】


さとう様、ご感想ありがとうございます!

お仕事、お子様のことなどで、身体には知らない間に疲れが溜まっていきます。緊張感があるうちや、気温が安定してるときは、忙しさもありきづかないのですが、季節の変わり目など、体の抵抗力が弱くなる時に、ドバっと疲れが痛みとして出てくることが多くあります。


ご自身での気をつけること、セルフケア、弱い部分の筋トレを続けることで、たとえぎっくり腰になったとしても、回復力は今までとはちがうと思われます。無理の無いようにお過ごしくださいね!


当院では、鍼灸で患部を直接刺激して、ご自宅ではストレッチを行ってもらう方法をご提案しています。

今後も良い状態になるようにサポートさせていただきますm(_ _)m





【治療の流れ】


・施術毎にカウンセリングとボディチェックを行います。


・痛みの状態に合わせて、手技で筋肉をほぐして、体位を変えていきます。


・うつ伏せになり、治療部分に鍼灸治療を施します。10~20分ほど針を置いておくと、患部の血液循環が促されます。 


・鍼の後は、再度、状態をチェックして、体位を変えながら全身のバランスを整えていき、終了となります。


・鍼の効果は筋肉の再生とともによりわかることが多いので、その場の変化だけではなく、その後の患者様の過ごし方によって、治療効果は変わってきます。




発信元~

 

緑が丘はり灸治療院HP〜

●八千代市緑が丘西2-12-8いわきビル302

●050-5217-4327

●LINE登録はホームページに案内あります

●予約状況はtwitterにて随時更新中

◆腰痛、ギックリ腰、自律神経のお悩み、顔面麻痺、不妊、更年期、肩こり、慢性症状にお困りの方のお力になります!

◆ご相談はお気軽にどうぞ(^^)

 

~ブログ紹介~

 

ブログのバナー

 

 

ブログのバナー

author:緑が丘はり灸治療院WEB担当, category:治療・施術の感想, 09:29
comments(0), -
Comment